ワンダーフー

ワンダーフー

店舗紹介トップ画像

新着情報
News

台湾旅行  |  2023.06.15  |  最終更新日:2023.06.17

格安チケットゲッツ!!

格安チケットゲッツ!!アイキャッチ

少し先のお話ですが、秋の台湾出張予定が決まりました。
今年の秋の台湾出張は地元の小松空港からの出発です。近くて便利でとっても嬉しいです。
6月13日にタイガーエアーからのメールが届きました。6月14日と15日の2日間限定のプロモーションの案内でした。これは何とか格安チケットをゲットせねばと言うことで、幸いにも6月14日は水曜日でお店の定休日でしたので、朝からパソコンの前で待機。あらかじめフライトスケジュールと通常料金などをチェック。プロモーションセールの開始時間11:00ジャストに検索ボタンをクリック。出ました!格安チケット残り5席の表示。迷わず予約手続きを進め、見事格安チケットをゲットできました。ラッキー!!

タイガーエアーと言えば、小松・台北便が初就航した時に小松発台北行きの格安チケット3,800円をゲットしたことを思い出しました。あの時はあまりの嬉しさに、台北へ向かう機内で食事やコーヒー、グッズまで購入してしまいました。今回は小松発台北行きチケットが8,900円です。安いでしょ!!帰りの便はもう少し料金がかかりますが、トータルすれば格安です。

フライトスケジュールですが、台北着が19:10(現地時間)ですので、イミグレーションを抜けて台北市内(台北駅)には地下鉄を使えば午後8時30分頃に到着できます。ホテルにチェックインしてから夕食や夜市に十分間に合います。何と言っても帰国便の出発時間が台北発12:10ですので、ホテルで朝食後に余裕で空港まで行けます。実は小松空港からはエバー航空も台北便が飛んでいます。台北の桃園空港着が午後2時頃で明るいうちにホテルにチェックイン出来ますが、帰国の際の台北発時刻は午前6時35分。午前4時半頃までに空港まで行かなければいけないので、ホテルのチェックアウト時間は移動時間も考えると遅くとも午前3時頃になります。ってことは帰国前夜はゆっくり寝ることも出来ず、空港までの移動も大変です。地下鉄(MRT)が動いている時間帯なら台北駅で飛行機の搭乗手続きと機内預け荷物の手続きもできるので楽ちんですが、深夜の時間帯は地下鉄が運行していていません。エバー航空の関係者さんに飛行の時間帯について聞いてみたことがありますが、日本サイドのビジネス顧客からの要望で現在の運行スケジュールになったとのことでした。ありえないと思います。案の定、日本からの搭乗者数は伸びていないようです。私も5月の出張時は関西空港からでした。エバー航空さん、フライトスケジュールの再検討をお願いします。

さて、私が考える格安チケットをゲットする方法をご案内します。何と言ってもこまめな情報収集が一番だと思います。特にLCCはタイガーエアーだけでなくジェットスターやエアアジアなどプロモーション企画が豊富です。常にアンテナを張っておくことが秘訣だと思います。H.I.Sさんなどの旅行会社も会員登録しておけば会員向けシークレットメールなどでお得情報を配信してくれますよ。

関連記事を表示

カテゴリー

台湾旅行

タグ
新着情報一覧へ戻る