ワンダーフー

ワンダーフー

店舗紹介トップ画像

新着情報
News

infomation  |  2023.05.13  |  最終更新日:2023.05.13

5月臨時休業のご案内

5月臨時休業のご案内アイキャッチ

5月の臨時休業につきましてご案内申し上げます。
お客様にはご不便をお掛けしますがご了承をお願い申し上げます。
※オンラインショップの発送業務も停止しますのでご注意ください。

臨時休業期間 : 2023年5月22日(月)~26日(金)

※特別営業時間
2023年5月15日(月)13:00~15:00 中国茶講座開催のため貸し切り
2023年5月21日(日)13:00~16:00 お茶会開催のため貸し切り

新型コロナウイルス感染ですが、まだ完全ではありませんが収束の方向に向かっているようです。これまで3年余り中国や台湾への渡航ができませんでした。ようやく台湾へ行けるようになりましたので、久しぶりに現地買い付けに行くことになりました。
残念ながらまだまだ海外向けの航空券の価格は高いようですし、為替も円安が続いています。先日台湾へ行かれた方からの情報では物価が上昇しているとのことでした。今回は関西空港からのフライトです。地元小松空港からエバー航空が毎日一便の台北便を就航していますが、帰国の際の台北発は6:35発。ってことは、早朝5時頃までにはチェックインする必要があります。台北市内のホテルからだと大変です。案の定小松からの搭乗者数は伸びていないそうです。

とは言え、久しぶりの台湾を満喫、いや、買い付けに全力を注ぐつもりです。特に茶道具はお客様から沢山のリクエストをいただいていますので、台湾中を頑張って探してきます。
時間が取れれば「惠中布衣文創工作室」というコットンのオリジナルデザインのチャイナ風ウェアのお店へ行くつもりです。日本にもお店がありますが、台湾のお店(会社)には圧倒的な品数、特に色のバリエーションがあり、お値段も2割お安いのだそうです。秋の二胡発表会の衣装を探します。おいしい台湾料理も楽しみ~。あくまでもお仕事での出張です。

 

関連記事を表示

カテゴリー

infomation

タグ
新着情報一覧へ戻る